2011年3月13日 のアーカイブ

救援募金のよびかけ

2011年3月13日 日曜日

IMG_1494IMG_1498IMG_1503東日本大震災への救援募金を、今日から駅で訴えをはじめました。

「さすが共産党」「こんどはいつですか、募金をしたいので」など、声をかけていただき、関心の高さがわかります。一万円札をいれるかたも。

20名の後援会の方が参加して、江戸川区の被災状況もお伝えしながらよびかけました。募金は60105円。ありがとうございます。さっそく、共産党の中央委員会を通して、現地に届けます。

寒さが厳しい中で救助を待っている方、一刻も早く救いの手をさしのべることができたらと願うばかりです。

また、明日も、清新町のみなさんと訴えます。できたら連日よびかけます。日程は今までの駅の宣伝を基本にやります。

二つの写真は、13日にとった清新第一保育園の園庭です。液状化と地盤沈下が激しいです。きっと、明日は園庭では遊べませんね。早く整地されるといいですね。そして、液状化対策をしっかりやってほしいです。

東日本大震災への募金を呼びかけます

2011年3月13日 日曜日

「東北地方太平洋沖地震」と命名された東日本大震災は、被害状況が明らかになるにつれ、その甚大さに呆然とするばかりです。犠牲となった方々に対し、つつしんで哀悼の意を表するとともに被災者のみなさんに心からのお見舞いを申し上げます。共産党は、行方不明の方の救助、捜索、火災災害や原子力災害などの危険を除去するために、政府はあらゆる手をつくすことを求めています。

すでに何らかの活動を始めておられる方もいらっしゃると思いますが、被害を受けた方々への救援をよびかけます。

大橋みえ子事務所 5674-3753