2013年6月12日 のアーカイブ

東日本大震災復興支援の継続を

2013年6月12日 水曜日

4月21日のバザーの収益金をおくった石巻市救援センターから礼状が届きました。5月にいただいたのですが、紹介をしていなかったのであらためて掲載します。

「多大なる支援カンパありがとうございます。

メディアは被災地の報道をしなくなりました。

私たちは、みなさんのカンパで支援物資を購入し、地元の中小業者から購入することが復興の一助と考え、仮設住宅を回って支援活動をしています。

珍しく、地元紙に掲載された記事を同封しますので参照してください。

仮設住宅に住む人がいなくなることが、復興と考えますので、引き続きのご支援をお願いします。」

私は、復興支援をこれからも続けます。みなさん、また、力をかしてください。安倍政権のむだな公共事業をやめさせ、本当に必要な復興支援の公共事業をやらせるために、選挙での日本共産党の躍進にも力をかしてください。

都議会議員選挙告示(6月14日)目前

2013年6月12日 水曜日

東京都議会議員選挙が6月14日告示23日投票で行われます。日本共産党河野ゆりえさんの訴えにぜひ耳を傾けてください。

主な街頭演説をおしらせします。

6月14日(金)告示日 10:30 船堀駅 市田書記局長

6月19日(水)18:00 西葛西駅 志位委員長

6月20日(木)18:00 小岩駅 小池あきら副委員長

江戸川区議会第二回定例会はじまる

2013年6月12日 水曜日

6月10日、第二回江戸川区議会がはじまりました。24日までの日程です。今回は、小俣則子区議が代表質問、大橋が一般質問です。小俣さんは、本日12日、憲法改悪の動きにたいしての区長の見解を問い、高齢者の老後の安心のための特養ホームの増設を求め、スーパー堤防事業の協定書を結んだことについて質問します。今日は、スーパー堤防の裁判の日と重なり傍聴にいけないのが残念です。住民を12月までに移転させ盛土を行うという協定書の実施計画です。66名の地権者のうち11人の方が裁判で事業の取り消しを求めているのに実施を進めるのは住民無視です。

大橋は、明日13日、子育て支援の拡充を求め、認可保育園の増設、認証保育所保育料の補助、子どもの予防接種無料化を求めて質問します。ぜひ傍聴におでかけください。