2011年4月12日 のアーカイブ

区議選へダッシュ

2011年4月12日 火曜日

IMG_1659IMG_1662IMG_1665東京都知事選挙で、小池あきらさんへよせていただいた支持を今度は、大橋みえ子へとよろしくお願いします。

初めての挑戦となる選挙で、必勝を期してがんばってきました。いよいよ本番目前です。

11日から街頭宣伝をはじめることができました。馬頭公園に子どもたちとお母さんたちが円陣、近寄ってあいさつをしました。そばには真新しいランドセルがあります。新1年生の子どもとお母さんたちでした。ちらしを配りあいさつをしました。対話までいきませんが、あいさつできてよかったです。別のところにいた女性と握手しました。福島県相馬市から妊婦の方が非難してきたとのこと、東京で出産する準備をしているとのことでした。無事に出産されることを祈ります。

11日は宣伝7箇所、12日午前中5箇所、午後10箇所、大橋の話も印象に残るように話すにはどうしたらよいか、苦心しています。どこかで話を聞いたら、感想をよせてください。

12日の夕方、葛西駅で宣伝をしていたら、大橋の教え子だという女性が声をかけてくれました。うれしいです。おもかげがありましたね。私の立候補がきっかけで政治にもっと関心をもたなくてはと思ってくれたとのこと、うれしいかぎりです。