2012年3月4日 のアーカイブ

東日本大震災復興支援チャリティバザーにどうぞ

2012年3月4日 日曜日

IMG_0544IMG_0540IMG_0536IMG_0535IMG_05343月11日が近づいてきました。もうすぐ1年がたちますが、メモリアルディーが近づくとパニックになる子どももいるのではと関係者が心配しています。本当に、傷ついた心によりそえる支援ができるのか考えてしまいますが、まず、できることを進めようと、チャリティバザーを行います。3月11日、10時から3時まで。会場は、葛西区民館となりの滝野公園です。このあたりは昔は滝野という地名だったそうですね。昔の葛西を知っている方から教えていただきました。今は、原爆の碑があります。三度許すまじ原爆をと歌った日本で、福島原発の事故がおきて、被爆者が増えることは絶対に許せないことです。

バザーは、模擬店(やきそば、やきとりなど)、提供品、手作り品、産直野菜、遊びコーナーなど企画もいろいろあります。

みなさまの参加をおまちしています。

2月25日は、清新町コミニティホールでチャリティコンサートを行い、多くの方にきていただき、約20万円の寄付をすることができました。バザーの収益とあわせて、被災地に送ります。

宮城県石巻市の救援支援センターを経由して現地に義援金を届けます。今、現地では、ストーブと毛布が必要です。新品がほしいという声が届いています。ご協力お願いします。