えどがわボランティアフェスティバル

IMG_49737月12日、タワーホールで開催されたボランティアフェスティバルに行きました。受け付けでは高校生がパンフレットを配布し、案内をしていました。ボランティアの発表の場でもあり、様々なブースで多様な活動紹介および体験、バザー、手作り品販売が行われていました。

IMG_4974

特設舞台では、ダンスなどの発表があり、参加者のみなさんに喜ばれていました。被爆者団体・親江会の事務局長さんがダンスに加わっておられたところを見てその活動の広さを感じました。

IMG_4978IMG_4979

私は、11時には会場をでなければならないため、買い物(手作りおもちゃやポシェットなど)以外は、体験は一部しかできませんでした。3階のハナミズキの会では、河野さん小俣さんと私で、すきな花を一本選んでゆっくりお花を鑑賞した後、好きな器に飾りました。3人3様です。個性の違いは選ぶ花の違いにも表れます。何か納得していたら、おみやげに選んだ花をくださるということでした。ありがとうございました。他のコーナーも見ながら、会場をあとにしました。

コメントは受け付けていません。