江戸川区5か所で新春宣伝

1月2日、主な駅頭で、河野ゆりえ都議会議員の応援をえて、5名の予定候補全員がそろって新年のあいさつをしました。

私は、地元の西葛西駅で挨拶。3年8か月前にはじめて区議会におくりだしていただいてから、一番はじめの仕事は放射線量測定と区に対応を求めることでした。その後、国民健康保険料値上げ反対などのくらしと福祉の充実のために提案をしてきたがなかなか実現できなかったこと、2年前は財政難を口実とした216事業36億円の福祉教育のレベルダウンをしたが基金は最高額になっていること、これらを復活させ、区政の転換のために5名の区議団を、葛西地域は大橋美枝子をと訴えました。そして、最後に、「子どもたちを戦場に送らない」と私が今まで活動してきたことにふれ、区政、都政、国政と結んで平和で安心してくらせる江戸川区にするためにがんばる決意をのべました。

宣伝は3時まで行いましたが、みなさんの声援が多く、とてもうれしい日となりました。お昼は大橋事務所で佐藤さんが作ってくれたお弁当をいただきました。たいへんおいしい、野菜たっぷりのお弁当でした。プロですね。

コメントは受け付けていません。