清新一中合唱コンクール

IMG_03203月10日、清新一中の合唱コンクールに行きました。全部は鑑賞できませんでしたが、9時50分からの2年生のステージを鑑賞。すばらしい歌声・ハーモニーに感動です。学年の課題曲は「時の旅人」です。生徒の練習の成果が伝わってきました。クラス紹介もユニークです。IMG_0315

各クラスとも課題曲のほかは、D組「心の瞳」、B組「COSMOS」、C組「明日へ」、A組「花は咲く」と熱唱です。伴奏も指揮も生徒が担当します。「花は咲く」は、女性の声が響くほうがイメージを広げるように感じましたが、A組は、女性の声が前に出る感じがして迫力がありました。クラスの声の特徴をつかんだ選曲だったように思います。すてきな合唱をありがとうございました。合唱コンクールはいつも私の長女の時を思い出します。25年くらい前のことになりますが、娘が伴奏を引き受けてきて驚きました。合唱が終わるまで親の私も緊張したのです。

コメントは受け付けていません。