すてきです 特別支援学級作品展

1月下旬開催の特別支援学級作品展は、いつも感動します。毎年鑑賞していますが力作ぞろい。子どもたちのエネルギー、感性の豊かさ、つくりあげる粘り強さを毎回実感します。創作活動というのは大きな教育の柱ですね。子どもたち自身もできあがった作品を鑑賞するのもうれしいことでしょう。今回は、牧野けんじ区議と一緒にでかけました。牧野さんは、招待状をいただいた子どもの作品を確認していました。なかなかいいことです。いつもていねいな招待状をいただくのも感謝です。IMG_0196

IMG_0197IMG_0198IMG_0199IMG_0200

作品をみせていただきありがとうございました。私も区議会文教委員として、子どもたちが様々な活動に集中して取り組めるよう教育環境整備をがんばっていきます。

コメントは受け付けていません。