第40回葛西まつり

10月18日は第40回葛西まつりで、大勢の区民の方が参加されていました。私は、自転車で会場にむかいました。都議の河野ゆりえさんと待ち合わせて会場をまわり、展示やだしものを見学し、買い物、食事と楽しいひと時をすごしました。

IMG_5341

東京土建の方が、子供たちにマガジンラックができるように援助していました。金魚すくいは、中学生が手伝っていました。町会ではやりきれなくなり、昨年から中学生のボランティアが活躍するようになったそうです。室内展示は、私の友人の書も掲示してありました。いろいろな方が参加できるのはいいですね。また、会場で知り合いの方と挨拶できたのは何よりでした。IMG_5344式典は午後1時からでした。式典の前に、二之江中ブラスバンドの演奏、幼稚園・保育園、小学校のパレードのあと、式典です。子どもたちは演奏の後式典にも参加し、本当にご苦労様です。区長や議員のあいさつの後、最後に、10月の第三日曜日を葛西まつりの日とする記念日が認められたと発表がありました。だれが決めるのか、わかりませんが、ローカルな取り組みも認定されるのですね。IMG_5347祭りを準備された多くのの関係者のみなさん、ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。