桜が満開

IMG_0698

4月8日は満開の桜の下で、たくさんの方が団らんをしていました。私も、フラワーガーデンの桜の下で、健康友の会葛西のみなさんと一緒に楽しいひと時をすごすことができました。

私は、国民健康保険審議会の様子を伝え、値上げに反対したのは日本共産党の大橋だけであったこと、介護保険料は基準保険料は3700円から4800円に値上げすること、後期高齢者保険料も値上げで、この後期高齢者制度は廃止しかないと訴えました。参加者の方から、共産党がんばれと激励をうけました。医療介護の充実は切実な要求です。みなさんの声をうけとめ、粘り強く区に働きかけていきます。議席は少なくても大きな世論がなによりの力です。

しばらくぶりに友人にあえたこと、初対面の方とも交流ができたことは何よりでした。おいしいトン汁ごちそうさまでした。また、おすし、アスパラ、ゆで卵、さつまあげなどいろいろいただきました。おいしかったです。

下の写真は臨海公園のさくらです。

IMG_0696IMG_0686

下の写真は自宅そばの宇喜田東公園です

IMG_0700IMG_0701

コメントは受け付けていません。