自衛隊を南スーダンに送るな!

11月13日、午後2時から、船堀スポーツ公園で開催された江戸川総がかり行動実行委員会「自衛隊を南スーダンの戦場に送るな!戦争法廃止!憲法壊すな!江戸川集会」に参加。船堀の宇喜田橋までのパレードとその後の船堀駅前街頭演説と盛りだくさんの内容でした。船堀スポーツ公園では、南スーダンの内戦状態の危険、憲法9条違反と、4人の方が発言され、集会アピールを確認しました。その後のパレードでは、「戦争する国 絶対嫌だ」「戦争法はいますぐ廃止」「南スーダン戦場だ」「憲法壊す総理はいらない」「野党は共闘 市民は共闘」「安倍政権は直ちに退陣」などの声をひびかせました。IMG_1880IMG_1885船堀駅では、参加した議員からの訴えを行いました。日本共産党は、代表して河野ゆりえ都議が江戸川上空を自衛隊ヘリが飛行した経緯を紹介しながら平和の大切さを訴え、宮本徹衆議院議員もかけつけ、初鹿議員ともども訴えました。IMG_1898IMG_1903IMG_1900

コメントは受け付けていません。