区民まつり

10月9日は区民祭り。午前中は雨でお客さんは少なかったのですが、会場をまわりました。いつもあいさつをする伝統工芸のお店も濡れてしまうために品物を広げることができません。子どもたちが楽しみにしている住宅コーナーの木工教室も誰もいない状況でした。いつもなら長蛇の列です。IMG_1679十二時からは雨が上がり、たくさんの方が参加されていました。パレードも縮小して行い、お客さんも増えホッとしました。

IMG_1680雨で地面はドロドロになり、買い物をするのが大変でした。でも、りんご、なし、スペアリブ、ジャムなど買い物もたくさんしてきました。友好都市の鶴岡市からは、トラック4台バス3台でやってきたそうです。天候はどうにもなりませんが、かなり売れ残ったのではないかと心配です。塩沢のチーズケーキはおいしいくいただきました。どれもとてもおいしいものばかりでしたね。

コメントは受け付けていません。